2008年10月7日火曜日

9月後半

敬老の日、15日には、ピアノ教師の戸張さんの生徒さんたちのピアノ発表会を聴きに行きました。私が小さい頃練習した事のある曲もあって、懐かしかったです。生徒さんが皆、のびのび自由に自分なりに演奏していて、戸張さんは良い先生だなあと思っています。ちなみに戸張さんはガムラン演奏仲間です。
22日には、ジャワ舞踊のすぐりちゃんが教えている学校の授業の一環で、ジャワガムラン演奏団体のカルティカさんに連れられて、歌で出演しました。舞踊科の生徒さん達はラントヨという踊りをとても優雅に踊っていました。場の空気が何だか清々しくなった気がして、実際には部屋の熱気が増えて酸素が減っているはずですが、私は良い気分になりました。
そして23日には、夢の島にある都立第五福竜丸展示館内にて、色々な出演者の方々とともに、久保山愛吉さんの命日の記念行事に出演しました。あの船はますます何かを語り出しそうで、存在感があります。
25日にはこどもの城で、養護学校のこどもと先生と一緒にガムラン体験&演奏。なごやかで良いです。
皆々様、色々とお世話になりましてありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿