2009年2月24日火曜日

伊東市でのガムランワークショップ

2月22日に、静岡県の伊東市にて、ジャワガムランのワークショップを行いました。他にもバレエ、マジック!、和楽器と着付け、人形劇の人形作り、がありました。人形劇の人形作りの講師の方々は、昔ゴン太君を作った方と、中に入っていた方とのことで、私は何だか不思議で素敵な気持ちになりました。
ガムランのワークショップは午前と午後に行いましたが、午前の部は親子参加の方々が多い事もあり、とてもゆったりと良いバランスで合奏されていて、温暖な温泉地ならではの気風なのかと感動しました。午後の部はうってかわって小さい子中心で、すずめの群れの如く活発でした。楽しかったです。現地の皆様には楽器運びや会場作りを手伝って頂き、ありがとうございました。
温泉にも入りました。行楽や河津桜などの花見シーズンで往復渋滞でしたが、皆様ご無事でしたか?皆々様、大変お世話になりましてありがとうございました。
 話変わりまして2月18日には、コンちゃんと野毛山動物園に行きました!とても楽しかった!中田音楽便りに掲載予定です。やっぱりワニは良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿