2010年12月31日金曜日

大晦日

夕食にそばを食べました。
今年のライブについて、書き忘れたことがいくつかありますが、その中の一つで印象に残っているのは、11月14日(日)千葉県八千代市での交流コンサートです。竹のホラ貝を作った方々に、私の「生存のワニ」の歌と踊りの間、ずっとそのホラ貝でドローンを吹いて頂きました。
急なお願いにもかかわらず、一生懸命吹いて下さって、「とても疲れました」とうらめしそうな一言も頂き、ごめんなさいと思うと同時に、会場が音で満たされて、すごく良い雰囲気になった、と、大満足してしまいました。皆様、本当にありがとうございました。ここでも、ハヤシダさんの「インドのおじさん」はこどもを泣かせました。ナマハゲみたいでごめんなさい。

それから、我が家では、秋に、庭に生えていた青じそが日に日に減っていき、なぜだろうと見ていたら、ネズミが3匹、茎を折っては縁の下に持って行って実と葉を食べていました。ネズミ駆除の回覧板が回ってきていたので、結構いたみたいです。居着いたら困るなと思っていましたが、うちの庭で食べられるものを平らげたら、いなくなりました。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿