2012年4月4日水曜日

本を買いました

歯医者に通っています。
先日3回目でしたが、痛くなかったので気を良くし、天気も良かったので
帰りに本屋に寄って、買ったのが「おじさん図鑑」。
いまどきの美大の卒業制作のような、
そしてとても面白い労作が本になった感じです。
似顔絵的には、マエダ君の方が本職てな感じでうまいと思います(これ言っとかないと)。
おじさん全体を描く際の観察眼が暖かくて、ドライ。私は好きです。
私は小学生の頃からタモリが好きで、「今夜は最高」「ブリタモリ」そしてタモリのレコードなどを持っているので、おじさんが図鑑になっても前代未聞とまでは思いませんでしたが、この本の宣伝文句には、「前代未聞のジャンル」と書かれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿