2012年11月7日水曜日

10月31日

10月31日、三軒茶屋しゃれなあどホールにて催事があり、肥田舜太郎さんのお話を聞きました。広島の原爆で被爆されて、そこで医師活動を続けた方です。すごいお話で、私は圧倒されました。そのあと、クラウンのサクちゃんが出てきたのですが、私はスタッフとして音響をやることになっていました。しかし、会場の皆さんも呆然としていて、サクちゃんがお皿をまわしても、「ああ、皿がまわってる」と傍観しているような雰囲気。私もそんな感じで、CDの頭出しに気づかなかったり、音量がいい加減だったりしてしまいました。でも、だんだん気分が立ち上がってきて、肥田さんも笑っていらして、盛り上がって終わりました。良かったー。最後に私は「ふるさと」のピアノ伴奏をしました。参加者の皆さんと、肥田さんもご一緒に歌っていました。肥田さんの歌声は力強くふくよかで、私は勇気を分けてもらったような気がしました。皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿