2017年11月2日木曜日

コンサートのお知らせです

11月になりました。ご無沙汰しています。
8月5日の世田谷反核・平和コンサートには、たくさんのお客様が来てくださいました。ありがとうございました。

私は、夏休みには札幌に滞在して羊ヶ丘や小樽に行き、珍道中を楽しみました。

出演では、くらさわの皆さまと楽しい時を過ごさせていただいたり、高崎でのコラージュライブがあったり、笹塚では狭いお部屋を八木節で震わせてしまったり、ふれあいフェスタでは親子ばとコーラスの伴奏をしたりしました。
雨の日が多かったので、雨対策についてあれこれ考えました。合わせの日や出演当日に、楽器、楽譜、衣裳一式を濡らさずに持っていくには、なるだけ軽くするにはどうしたらいいか。私はスーツケースなどの車輪のゴロゴロ音があまり得意でないんです。バッグに、延べ棒(アルミ)のような鍵盤と木枠(クギ付き)を入れると、楽譜が歪むし、リュックだと、リュックが歩いているのか、くらいの大きさでないと入らないし、それらを担いだり背負ったりした上にレインポンチョを着て傘をさすと、どういう形の人かわからなくなって、不気味です。こういう形の人が雨の日に歩いていたら、それは多分私です。

それから、9月には「これは私だ」という人形を見つけました。ハロウィンの魔女の木彫り人形です。思わず買って、「ウィチコ」という名前にしました。時々語り合っています。

それではお知らせです。
12月に世田谷反核・平和クリスマスコンサートを行います。ほとんど毎夏、積極的に出演してくださる久良木夏海さんが、今夏出られなかったので、お客様がたのリクエストにお応えしてクリスマスに行います。

世田谷反核・平和クリスマスコンサート
日時:2017年12月23日(土・休)
   14時30分開演(14時10分開場)
会場:深沢区民センターホール
出演:久良木 夏海(チェロ)
   稲生 亜沙紀(ピアノ)
   親子ばとコーラス
   中田 一子(歌、ピアノ、ガムラン楽器)
   前田 達彦(パーカッション)
参加費:1,000円(中学生以下無料)
主催:世田谷反核・平和コンサート2017実行委員会
お申込み・お問合せ:中田音楽 03-3426-3627 
          中田フミ子 080-5499-6001
お詫びと訂正
チラシに記載されている携帯電話の連絡先ですが、
正しくは080-5499-6001です。
お詫びし、訂正します。(記 12月19日)

                                        
   





0 件のコメント:

コメントを投稿